人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年10月21日(日) 秋祭り♪
運動会の次の日は、秋祭りでござい♪
みんなでわっしょい、楽しんだのでした
2012年10月21日(日) 秋祭り♪_d0078884_22523244.jpg

お祭りは前夜の神楽から始まる
神楽好きの兄さんは今年は最初から最後まで見るんだーと
4時間近く神社に張り付く・・・・
兄さん担当は爺とチチに託し、チビさん達はお家でぬくぬく

そして当日の朝は子供神輿でスタート
今年はチビさん達もしっかり歩いたんだよ
2012年10月21日(日) 秋祭り♪_d0078884_225608.jpg

2012年10月21日(日) 秋祭り♪_d0078884_2351362.jpg

特にこのお嬢が一番きちんとしっかりと歩きあげる
2012年10月21日(日) 秋祭り♪_d0078884_22555746.jpg

ハハは途中から先回りして子供会のお手伝いでジュース配り
そんなこんなしてたらチビさん達がやってきてー
2012年10月21日(日) 秋祭り♪_d0078884_22573923.jpg

ぐびぐびーっと一気に飲んで去って行った
兄さん達小学生はちゃんとお神輿さん担いで後ろから歩いてた
相変わらず背丈ちぐはぐで統一感のない彼らに失笑・・・・
2012年10月21日(日) 秋祭り♪_d0078884_2259025.jpg

今年も大きなおやつとお土産をたんまり頂いて帰ったのでした

そしてそして昼からは大人神輿
今年は前の日に運動会の為にお休みとっちゃったチチは、お神輿欠席
この裏切り者めーーー!と町内のおじちゃん達につつかれてたチチ
去年の飲みすぎ退場のリベンジを楽しみにしてた奥様達も多かったようで、残念(笑)
兄ちゃんと爺ががんばってたよー
いつもより早めの時間に家の近くに帰って来た
2012年10月21日(日) 秋祭り♪_d0078884_231412.jpg

子供達もおこぼれをちょっといただいたりして
この接待所のおやつやら、豚汁が本当に美味しい
2012年10月21日(日) 秋祭り♪_d0078884_2315932.jpg

今年も実家の前までお神輿さんに入ってもらい
2012年10月21日(日) 秋祭り♪_d0078884_2322960.jpg

どりゃーーーともんでもらう
大婆も玄関でお神輿をお迎えし
『おおーーまだ生きてたかーー!』なんて言われつつみんなで楽しむ
ここにマチャ君が居ないのが少し寂しいね
2012年10月21日(日) 秋祭り♪_d0078884_2332076.jpg


兄ちゃん一家のお腹の赤ちゃんももうすぐ
いつ生まれてもおかしくないねと言いながら
みんなで待ってるよーなのだ!
2012年10月21日(日) 秋祭り♪_d0078884_2345923.jpg

by shihotaichi | 2012-10-22 23:04
<< 2012年11月15日(木) ... 2012年10月20日(土) ... >>