人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年1月5日(土) 七五三&お宮参り
12月に行う予定の姪っ子様達のイベントが
見事にお熱で流れたため、年始早々だけどやっちゃおっか!ということで
女帝ココちゃんの七五三と、アカリさんのお宮参りを遂行!

七五三の袋を意地でも離さないお嬢と
グダグダのお兄さんと
切れかけの両親を見ながら
爆笑のてんやわんやの一日でございましたわ♪
2013年1月5日(土) 七五三&お宮参り_d0078884_22214688.jpg

お嬢、なんとひぃお婆ちゃんの着物と
お母さんの使った被布でお飾りというなんとも素敵な引き継ぎ
ついでに私の成人式の髪飾りを使ってもらえて
ハハ、幸せ・・・感涙
だって女子いないし、こういうのないじゃん。。。私2013年1月5日(土) 七五三&お宮参り_d0078884_2293959.jpg

カメラマンとメイクさんというコジツケで付いて行った私たち・・・笑
最後に口紅塗ったもんね♪
イーーーしてみ、イーーーーな図
2013年1月5日(土) 七五三&お宮参り_d0078884_2211558.jpg

で、出来上がった記念写真が何ともお姉さんに見えたのだ(驚)
2013年1月5日(土) 七五三&お宮参り_d0078884_22131215.jpg

さささ…乱れぬうちに神社に行かなくては
階段なんか登らせたら大変だから抱っこで上がりますよー!
2013年1月5日(土) 七五三&お宮参り_d0078884_22135676.jpg

↑この写真みながら、この子もお嫁に行っちゃう日が来るのか・・・と思うと
兄ちゃん、切ないね。と激しくハハ妄想しながら泣きそうになる (笑)

始まる前に写真撮っときましょ・・・と
すでにグダグダな状態 失笑
2013年1月5日(土) 七五三&お宮参り_d0078884_22153064.jpg

3人がちゃんとタイミング良くこちらを向くわけでなく
グダグダに切れる両親も含み
写真を見ると、兄ちゃんも義姉も怖い顔ばかりで大爆笑
笑えーーー笑えーーーーとなんども記念撮影 

さ、スタミナの残っているうちに写真屋さんへ
こーんな写真やら
2013年1月5日(土) 七五三&お宮参り_d0078884_22242072.jpg

こーんな写真やら
鼻ほじってるし・・・2013年1月5日(土) 七五三&お宮参り_d0078884_22243899.jpg

こーんな写真やら
と、こちらも本日の主役ですよーーー!
2013年1月5日(土) 七五三&お宮参り_d0078884_22245343.jpg

そこのお姉さん!赤ちゃんの頭持って!とご指名を頂きながらの写真撮影 笑
ハハ的にはもう楽しくて仕方のない一日
最後は美味しいごちそうまで一緒にさせてもらって
あちらのお爺ちゃんお婆ちゃんの持ってきてくれた美味しいケーキで楽しんだのでした♪
女の子っていいなー
ハハはとってもうらやましい
ハハの小さな時にそっくりな姪っ子ちゃんが
ハハは可愛くてたまらない。。。
大きくなったらおばちゃんといっぱい遊ぼうね♪と言い続けるハハなのでした
とってもかわいい顔をして、この野郎達の中で最強の女子なのは秘密にしておきます。。
ウフフフフ
2013年1月5日(土) 七五三&お宮参り_d0078884_22282320.jpg

by shihotaichi | 2013-01-13 22:30
<< 2013年1月12.13日 餅... 2013年1月2日(水) 初滑り >>