人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年2月3日(日) 節分祭
なんと2/1に幸太さんがインフルA型発症!
2013年2月3日(日) 節分祭_d0078884_2324230.jpg

ひょえーとみんなで交代で隔離しながら
兄さんの試合を見に行きながらの週末
母さん年女だし、、と氏子神社の豆まきへ
年女は豆撒けるのだーー!
2013年2月3日(日) 節分祭_d0078884_233297.jpg

と、その日の晩はお豆たべて撒いて、鰯食べてと
2013年2月3日(日) 節分祭_d0078884_23151497.jpg

2013年2月3日(日) 節分祭_d0078884_2315524.jpg

ハハがこんなだから2号は悲鳴・・笑
2013年2月3日(日) 節分祭_d0078884_2342790.jpg


そんな陽気な節分を過ごし
いよいよ厄年に突入な節分明けの月曜日の朝から
どうもハハ、体がおかしい。。涙
しかし仕事山積みだし、
気がついてない振りしてマスクを必着で午前中で1W分の仕事を片づけて
病院にいったらインフルA型発症・・・・
だってのに、お昼も食べずに病院いったからお腹すいて
帰りにパン屋さんでカレーパンとピザを買い
38度近い熱の中モサモサとパンを食べる
もしやこれは食欲が無くならない風邪なのか?と思っていたら
インフルの本領発揮、体中痛くて悶えておりました・・・
しかも薬の投入が早かったからか、火曜日の朝には熱が落ち着いて
と、普通にご飯作って生活してたならば
火曜日の夕方、兄さんが頭痛いーと37度越え
もう検査は置いておいて、インフルの薬を投入
次の日は用心でお休みしたけども、結局インフルは陰性
すっかり熱が下がった2号と、無駄にパワーの余る1号を家に閉じ込め
切れまくってたら、水曜日まさかの38度越えのハハ。。涙
父ちゃんは遅いし、熱で震える体に熱さましのお薬を飲みながら子供をお風呂に
もう拷問のようなお風呂タイムでござったのだ
1W笑っちゃうぐらいにゆっくりな1W
おかげで幼稚園の申し込み手続きなんかも全部済ませたし
ちょっとホッとしたのでございました
おやつにホットケーキしてみたり
2013年2月3日(日) 節分祭_d0078884_23234949.jpg

2号さんとお道具箱の名前書いたり、粘土を使ってみたり
2013年2月3日(日) 節分祭_d0078884_2314371.jpg

ハハ、芸術に触れる 笑
2013年2月3日(日) 節分祭_d0078884_2319146.jpg

子供とゆっくり向き合って一緒に遊んで
夕飯の支度しながら子供におかえりーって言えるっていいなぁ♪と思ったりして
もうこの10月までの有給が吹っ飛んでるけども 笑
なんだか良い時間を過ごしたのでした
お正月に増えた2キロが、見事に減った1W  むふふふふふ
2013年2月3日(日) 節分祭_d0078884_23203390.jpg

by shihotaichi | 2013-02-08 23:21
<< 2013年2月9、10(土日)... 2013年1月28日(月) 大... >>