人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年5月 波美の7回忌を迎えて
この5月で私の大切な妹分だった波美が逝ってから丸6年が経つ
まだそこに居そうな気がするんだけどね
波美ブログ

5月連休の間でお墓参りに行くつもりだったんだけども
なんだかんだであっという間に連休も終わってしまい
行けずに波美の命日を迎えちゃってた私

そんな命日におばちゃんからメールがきて
7回忌を境に、少し前を向こうと思うのよ!と
もうしほちゃんも前に進んでね。と
正直毎日に追われて、命日を忘れてしまっていた自分にショックで
少し落ち込んでしまって涙が出た

そんな週末
外に出るのも億劫だったけど、思い切って広島まで来たのよ!と
7回忌の節目に、おばちゃんとおじちゃんが会いに来広
沢山のお土産とプレゼントを持ってやってきた
波美の大好きだったお好み焼きを食べに行って
家で沢山お話をしたのでした

おばちゃんから頂いたもの
高価な腕時計
2013年5月 波美の7回忌を迎えて_d0078884_22432057.jpg

電波時計だし、ソーラー電池だからなーんの手間もかからないから
そばに置いておいてと
あとはクラッシックの曲ばかり流れる素敵な目ざまし時計
おばちゃんの時間への思いがヒシヒシと伝わってきて
胸が締め付けられるようで
切なかったな・・・・
なんだかとっても切ないのだよ、母さんは
切ないのだよ・・・
by shihotaichi | 2013-05-31 22:52
<< 2013年6月1日(土) 兄さ... 2013年5月25日(土) 花... >>