人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年10月20日(日) 秋祭り
今年もやってきましたよー
2013年10月20日(日) 秋祭り_d0078884_21341920.jpg

祭りだわっしょい、秋祭りの季節です
今年はキンモクセイが出遅れる、記憶の中では初かもしれない
午前中は子供達がお神輿をひっぱりまーす
2013年10月20日(日) 秋祭り_d0078884_21352052.jpg

あーちゃんも参加なのだ
2013年10月20日(日) 秋祭り_d0078884_21352986.jpg

兄さん達は相変わらずてんでバラバラな感じで神輿を担ぎ 苦笑
2013年10月20日(日) 秋祭り_d0078884_21361773.jpg

女子のお神輿の方がガッツリ揉んでいてハハ爆笑

そして午後から大人神輿
今年も父ちゃんは別件があり欠席
帰ってきたが裏切り者と言われるのが怖く
家に閉じこもっておりました。笑
来たぞきたぞー
2013年10月20日(日) 秋祭り_d0078884_21374316.jpg

お爺ちゃんとにぃにが来たぞー
2013年10月20日(日) 秋祭り_d0078884_2138313.jpg

お神輿が近づいたら、一緒に着いて行くのだ
太鼓をたたかせてもらったり
2013年10月20日(日) 秋祭り_d0078884_21391774.jpg

その直後はバチの取り合いで大喧嘩が始まり。。笑
2013年10月20日(日) 秋祭り_d0078884_21395365.jpg

そんなこんなしてると、我が家にもやって来たぞー
2013年10月20日(日) 秋祭り_d0078884_21401768.jpg

今年も家の前で揉んでもらうのだー
マチャ君、いつもワンワン吠えてたなーなんだか寂しいなぁなんて思いつつ
玄関先で100歳のヨーダもお出迎え
「おーーー婆ちゃん生きてたか!」なんて言っても聞こえないよー笑
子供達は大喜びなのでした
2013年10月20日(日) 秋祭り_d0078884_2141228.jpg

近所の接待所まで付いて行くよー
2013年10月20日(日) 秋祭り_d0078884_21414520.jpg

うちの町内のおぜんざいと豚汁は最高なのだよ
2013年10月20日(日) 秋祭り_d0078884_21421688.jpg

ハハも子供達も熱々を頂いて
お菓子やらお土産もいっぱいいただいてお家に帰る
ありがたやありがたや・・・・
2013年10月20日(日) 秋祭り_d0078884_2143160.jpg

だいたい、ここのあたりでにぃにの記憶はマックスゼロになっている
この後、町内を練り歩いて、市内電車を止めて お神輿をもみ
神社の一番上まで上がる頃に記憶が戻るらしく
そこからただいまーと歩いて帰ってくる、毎年の足取り 笑
ずっとずっと続いて欲しいね
by shihotaichi | 2013-10-21 21:44
<< 2013年11月2日(土) 学... 2013年10月14日(月) ... >>