人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年5月31日(土) 5年生 運動会
今年もやってまいりましたよ、運動会
2014年5月31日(土) 5年生 運動会_d0078884_21533550.jpg


小学校になっちゃえば、そうでもないはずなのに
ゆるゆるな母さんはずっと泣いておりました。笑

相変わらず、徒競争は強豪揃いの最終組で
当日の朝も行きたくないよーなぐらいの
諦めきれない諦めモードと緊張モード 笑
胃が出てきそうなのはハハも一緒です
がんばっていってこーい!の今年も旗付き
2014年5月31日(土) 5年生 運動会_d0078884_21542298.jpg


入場行進にて、一番内側で内側を見ながら通過
一瞬喧嘩うっとんのか!とハハは思いましたが
ま、まぁね、ナイーブになっているという事で
そして彼らは徒競争からのスタート
一斉に入場してきたのに
最終組だけが少し離れてこのなんだか気合たっぷりの入場 笑
2014年5月31日(土) 5年生 運動会_d0078884_21581050.jpg

兄さん、下向いて緊張してんだけど
でもこのメンバーもなんだかとっても良くて
みんないろんな気持ちで今日を迎えたんだろうなーと思ったら
ハハ、もう涙が止まらない
このメンバーのお母さん達と近くに居たのに
母さん早すぎ!まだ10時半よーーー!とみんなに笑われながら。笑
んもーあたしゃダメだよーと

そして、いざ最終組
2014年5月31日(土) 5年生 運動会_d0078884_2203064.jpg

気合入りすぎて、2回もフライングしてドンと来たのだ
2014年5月31日(土) 5年生 運動会_d0078884_2202122.jpg

途中まで一番だったんだけども
ちらっと横見たもんだから、一瞬の隙で3位
本命が5位となるが、もうみんなダンゴ状態でのゴール
小学校に入って1位をキープし続けた兄さんもついに敗れる。。笑
いやいや、でも良く頑張ったんだよ、みんな
晴々とした顔には解放感たっぷり
後ろ姿がまた一つ、お兄さんになっておりました
2014年5月31日(土) 5年生 運動会_d0078884_2245776.jpg


高学年ともなると
準備だ片づけだでバタバタと忙しそうにしておりましたよ
2014年5月31日(土) 5年生 運動会_d0078884_22295194.jpg


学年では花笠を踊り
2014年5月31日(土) 5年生 運動会_d0078884_2253198.jpg

あんまり期待はしてなかったんだけども
結構よくてぐぐっときたりして
感動しちゃったりしてね
2014年5月31日(土) 5年生 運動会_d0078884_22101489.jpg

退場門で拍手とハイタッチで迎える先生と子供達を見ていると
去年のゴタゴタが嘘のようで、とてもうれしかったなー
すごく良かったよ!と、先生が子供達に伝えているのがと伝わってきた
2014年5月31日(土) 5年生 運動会_d0078884_22111273.jpg


そしてお調子者達の騎馬戦があり
2014年5月31日(土) 5年生 運動会_d0078884_22131672.jpg

練習で調子に乗っていた兄さん達は
2014年5月31日(土) 5年生 運動会_d0078884_22142873.jpg

あっけなく瞬間で女子にやられ敗退
2014年5月31日(土) 5年生 運動会_d0078884_22384940.jpg

ハハ、爆笑

ふふ、2号ちんは敬老席の爺婆ちゃん達と
最前列で楽しんでおりますよー
2014年5月31日(土) 5年生 運動会_d0078884_22331227.jpg


そして最後はクラス代表のリレー
2014年5月31日(土) 5年生 運動会_d0078884_2221172.jpg

6年生ってやっぱり大きい
周りの成長に比べて、最近少し停滞気味の兄さんは
結構細くて小さい部類に突入してきた・・
きっと中学や高校で伸びるんだろうなぁ、それまで頑張れ!なんて思いつつ
縦割りチームで円陣なんて組んでみたりして
2014年5月31日(土) 5年生 運動会_d0078884_22231235.jpg

兄さん、追い抜かれる事もなく差を縮めながらがんばっておりました
2014年5月31日(土) 5年生 運動会_d0078884_2224318.jpg

最高の応援を受けながら
2014年5月31日(土) 5年生 運動会_d0078884_22241019.jpg

残念ながら兄さん達のチームは最下位だったけど
いやいや、おつかれさま
君達は格好いいぞーー!とハハは思っております
2014年5月31日(土) 5年生 運動会_d0078884_2225430.jpg


今年は何だかパッとしなかった運動会だったんだけども
やっと今回お休みで小学校は初の運動会観戦のチチ
幼稚園はフルで行けてたんだけどねー
でも見てもらえてよかったー!

来年は洋輔さんが1年で入ってきて
兄さんは6年生として小学校最後の運動会に
1年生から見た6年生ってとってもお兄ちゃんに見えるわけで
そんな事考えてたら、ハハは前日からずっと涙目
(来年の事なのに・・笑)
2014年5月31日(土) 5年生 運動会_d0078884_22322496.jpg


閉会式の最後には
PTA会長がサプライズで帽子を持て―――!!と
1.2.3ダーーー!で空へ投げたのだ
子供達、本当にキラキラと輝いていて
想定外に収拾がつかなくなる先生を横目に
会場のみんなが笑顔になった
とても素晴らしい演出、ありがとう
2014年5月31日(土) 5年生 運動会_d0078884_22315653.jpg


あ、、徒競争のメンバー
終わってからのそれぞれのコメントがおかしくて
「このメンバーで走れた事、誇りに思うよ」とか
「おれ、誰が勝っても悔いはなかった」とか
「でもやっぱりあいつ泣いてたな」とか
もう、君らはオリンピックか何かの選手ですか?な雰囲気に
ハハは一人爆笑しておりました
by shihotaichi | 2014-05-31 22:13
<< 2014年6月7日(土) とおかさん 2014年5月24日(土) は... >>