人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年8月2日(土) えほんでつたえるげんばく
今年もこの季節になり
子供達も沢山の平和学習を行っております
その一環でNHKの特別番組が兄さん達の学年と共に収録を
卒業生の風見しんごさんがいらして
賑やかで素敵な撮影だったそうです

たまたま結婚式のメイクさんが担当で入っており
兄さんがいるよーー!ととても気にかけてもらったようで
本人とても喜んで帰ってきました

放送時間は下記の通りで全国放送もあり
皆さんに見ていただけたよう
8月2日(土) 総合 午後5:00~5:29 中国地方向け
8月7日(木) 総合 午後3:15~3:44 全国放送

番組サイトはこちら
http://www.nhk.or.jp/hiroshima/peace/h26/shosai/0802_ehon.html

サイトに掲載された写真もちゃっかり兄さんが写ってたり
2014年8月2日(土) えほんでつたえるげんばく_d0078884_22334994.jpg


そうなのだ
今平和についてこれだけお勉強をしてるときに
戦争に向かっちゃいかんとおもう
私達も小さい頃から、戦争はダメだと教育されてきたのに
なんだか最近の日本は危ういなぁ・・・
この子たちの未来を
キラキラ光る未来にしていただきたい
そんな風に感じた8月の始まり
by shihotaichi | 2014-08-03 22:40
<< 2014年8月6日(水) 69... 2014年7月27日(日) サ... >>