人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年8月9日(土)、10(日) 志賀島の旅 1日目
今年の夏休みがやって来たぞーーー!
ゆきのも一緒の夏休み
海だ海だーー!
2014年8月9日(土)、10(日) 志賀島の旅 1日目_d0078884_2227373.jpg

どんだけ子だくさんなんだよ。。な写真でオープニング

いざ、今年も志賀島へ向けて出発しまーす!
2014年8月9日(土)、10(日) 志賀島の旅 1日目_d0078884_2222079.jpg

福岡のお婆ちゃんの初盆のお参りを済ませて
2014年8月9日(土)、10(日) 志賀島の旅 1日目_d0078884_2243045.jpg

イザ!志賀島へ!
なんだけどもう数日前から台風が直撃予定で 笑
ゆきのまで雨女なもんだから 笑
不安いっぱいで志賀島へイン!

その前に、いつもの大好きなスーパーで
たんまりと買い出しをして
海のそばで食べるのだー!
もう車もホテルに置いたし、心おきなく飲んで食べるのだ!!
2014年8月9日(土)、10(日) 志賀島の旅 1日目_d0078884_2262716.jpg

ゲソの唐揚げに、ウニ丼にイクラ丼に握りもたんまり
もう信じられないぐらいに新鮮なのに、お値段はこっちの半値以下
お外だし、子供達ももう好きなだけ美味しく頂きました

台風のおかげで海には入れなかったけど
いつものプールはもう貸し切り状態で
ヒーハーーー!
2014年8月9日(土)、10(日) 志賀島の旅 1日目_d0078884_2281055.jpg

2014年8月9日(土)、10(日) 志賀島の旅 1日目_d0078884_2283334.jpg

ちょっと寒かったけど、水の中はぬくぬく
2014年8月9日(土)、10(日) 志賀島の旅 1日目_d0078884_229246.jpg

そのうち法事を終えた婆達もやってきて
これまたそっくりなまちゃこちゃんも久々に登場
2014年8月9日(土)、10(日) 志賀島の旅 1日目_d0078884_2294257.jpg

もうお腹いっぱいにプールを楽しんでから
お宿に引き上げて
大きなお風呂をみんなめいいっぱい楽しんで
楽しみなお夕飯へ!
今年は楽しみなさざえの壺焼きはなかったけど
いつもの美味しいラーメンに
2014年8月9日(土)、10(日) 志賀島の旅 1日目_d0078884_22103862.jpg

みんな思い思い、好きなものをたーーんまりいただいたのでした
2014年8月9日(土)、10(日) 志賀島の旅 1日目_d0078884_22112735.jpg

2014年8月9日(土)、10(日) 志賀島の旅 1日目_d0078884_2212998.jpg

今年も曇り空から綺麗な夕日が差し込み
2014年8月9日(土)、10(日) 志賀島の旅 1日目_d0078884_22125993.jpg


ハハは極上のオイルマッサージに行かせていただき
女子中学生は果てしなくしゃべり続け、笑
修学旅行のような素敵な楽しい夜が更けていったのでした
外は台風のゴーゴー風だけど、雨も無く
ラッキーな1日
楽しい旅は明日へ続きまーす♪
by shihotaichi | 2014-08-11 22:14
<< 2014年8月9日(土)、10... 2014年8月6日(水) 69... >>