人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年8月23日(土) 阪神戦 始球式!
いやいやいやいや
この日がやってまいりました
我が息子が、愛するカープの始球式を務めました 感涙
※この写真はカープ球団から頂きました2014年8月23日(土) 阪神戦 始球式!_d0078884_21593728.jpg



5時半の待ち合わせの後、ベンチ裏へご案内される
2014年8月23日(土) 阪神戦 始球式!_d0078884_2252497.jpg

あぁ。もうここに来ただけでドキドキが止まらない
記念撮影してたら
ロサリオが横からちょっかい出してきたり
2014年8月23日(土) 阪神戦 始球式!_d0078884_22162779.jpg

スライリーのセグウェイが置いてあったり
2014年8月23日(土) 阪神戦 始球式!_d0078884_2219237.jpg

そしたらスライリーが帰ってきてヤーヤーと遊んでくれて
2014年8月23日(土) 阪神戦 始球式!_d0078884_22192213.jpg

そしたらビビったチビさんがもう悲鳴で 笑
拗ねてどこかへ行ってしまったり
2014年8月23日(土) 阪神戦 始球式!_d0078884_2219598.jpg

さて!いよいよグランドに出ますよ!と言われ
もう泣きそうになりながらハハはついて行くけど
甲子園にでも出るんか、ぐらいの眩しい背中にハハはすでに泣きそうになる
2014年8月23日(土) 阪神戦 始球式!_d0078884_22212162.jpg

鈴木選手にピッチングの練習相手になっていただき
いろいろと教えていただきながらキャッチボール
2014年8月23日(土) 阪神戦 始球式!_d0078884_22224134.jpg

2014年8月23日(土) 阪神戦 始球式!_d0078884_22252964.jpg

選手に無駄に近づかなければカメラはOKですよ!
との事なので、ドキドキしながらベンチにカメラを向けてみる
試合前の緊迫した雰囲気に誰にも近づけませぬ
2014年8月23日(土) 阪神戦 始球式!_d0078884_22273250.jpg

家族写真もどうぞーと撮っていただくが
2号、悲鳴 笑
2014年8月23日(土) 阪神戦 始球式!_d0078884_22275037.jpg


あっという間にゲームが始まり
あれよあれよという間に始球式が始まって終わって行きました
大きなスクリーンに息子が映り
とっても綺麗なフォームでストライクが入った瞬間
満員だった球場がどよめいて、大きな拍手を頂きました
親ばかだけど、アッパレだった
大したもんだよ、君は。。と思いながら
まともな写真もビデオもとる余裕も無く終わってしまった 笑
大瀬良選手はそのまんま、優しいオーラを放つ素敵な選手だった
「ナイスピッチング!」と優しく握手をしてくれたんだって
キャッチャーの會澤選手もナイスピッチング!と
野村監督にも誉めてもらって記念ボールにサインを頂き
スライリーと一緒にベンチ裏に引き上げる
2014年8月23日(土) 阪神戦 始球式!_d0078884_22292740.jpg

夢のような時間をありがとう
2014年8月23日(土) 阪神戦 始球式!_d0078884_2353768.jpg

ハハは4回ぐらいまで放心状態でビールも飲めなかったー

※以下の写真は球団から頂いたもの
2014年8月23日(土) 阪神戦 始球式!_d0078884_22482679.jpg

2014年8月23日(土) 阪神戦 始球式!_d0078884_22493417.jpg

2014年8月23日(土) 阪神戦 始球式!_d0078884_22491410.jpg
2014年8月23日(土) 阪神戦 始球式!_d0078884_22552252.jpg

2014年8月23日(土) 阪神戦 始球式!_d0078884_22502371.jpg

2014年8月23日(土) 阪神戦 始球式!_d0078884_22495411.jpg

2014年8月23日(土) 阪神戦 始球式!_d0078884_22511048.jpg

2014年8月23日(土) 阪神戦 始球式!_d0078884_22504650.jpg


この日は弊社の応援するマツダデーなるものであり
社内で5年生火6年生の応募があって、ハハヶ何気に応募しておりました
抽選で当たった時には、ハハ倒れそうになりました
組合での割引チケットがあるのに
購入当日に寝込んで、買い損ねるハハ。笑
しかも従姉妹達がやってくるので、総勢20名近いチケットを
相当前から自由席購入し
始球式する本人だってのに、昼過ぎから並んでダッシュで席を確保
もう、試合が始まる前には疲れと緊張と暑さで
貧血状態のハハでしたわ

そんな今日はあーちゃんのデビュー戦
2014年8月23日(土) 阪神戦 始球式!_d0078884_2371337.jpg

今日もみんなでワイワイして
2014年8月23日(土) 阪神戦 始球式!_d0078884_2373613.jpg

なんとか兄さんは勝利投手に!
2014年8月23日(土) 阪神戦 始球式!_d0078884_238583.jpg

無事に席もとれたし
余った席は東京から来ていますという素敵なご家族に譲ってあげられたし
関東から来ていた従姉妹の息子3兄弟にもすっかりカープ男子になってもらって
それはそれは大騒ぎな夏の思い出が一つまた増えたのでした
2014年8月23日(土) 阪神戦 始球式!_d0078884_239971.jpg


帰りに出会ったこの方たち
結構最近有名になってちらほら登場しております
こんな楽しみ方もいいよねー!なそっくりさん達でございます
2014年8月23日(土) 阪神戦 始球式!_d0078884_23115958.jpg


実は我が町内にはカープの選手で
今は奥様達の人気者、池谷選手が住んでおりまして
息子さんは私の同級生
町内の有名な池ちゃんのおっちゃんが
ピッチングコーチをしてくれていたのでした♪
2014年8月23日(土) 阪神戦 始球式!_d0078884_2314289.jpg

2014年8月23日(土) 阪神戦 始球式!_d0078884_23135518.jpg

2014年8月23日(土) 阪神戦 始球式!_d0078884_2315034.jpg

ほんと、恵まれ過ぎ
贅沢すぎだよ、少年
おかげさまで、お手本のような綺麗なフォームで投げられたのです
おじちゃん、ありがとーーーーー!

カープ、公式ブログはこちら
http://www.carp.co.jp/news14/k-256.html
by shihotaichi | 2014-08-25 22:55
<< 2014年8月31日(日) 夏... 2014年8月16日(土) 第... >>