人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年10月24日(金)~26(日) レースという名の大人の修学旅行 レース編
永田町に居ながら
朝8時には葉山の海上に居るレース当日
2日目6時永田町発で葉山に向かいます
ゴロゴロケース持って、東京の駅を走り回りながら
電車の中で youtubeみながらイメージトレーニング
だって、クルーザーのクル―の仕事が未経験な私、、、笑
いやー良い勉強のお時間でした

イザ、聖地葉山へ(ほんとは江ノ島かもしれないけどね)
2014年10月24日(金)~26(日) レースという名の大人の修学旅行 レース編_d0078884_21514361.jpg

ここは海猿のかんなちゃんのお家だったりもして
久しぶりの訪問に沸くハハ。。笑
この階段を登れば・・(が、ここから先はクラブメンバーのみ)
2014年10月24日(金)~26(日) レースという名の大人の修学旅行 レース編_d0078884_21554158.jpg

なんてしてる間に追い立てられるように配艇が決まり
大急ぎで艤装
本日の相棒
2014年10月24日(金)~26(日) レースという名の大人の修学旅行 レース編_d0078884_21565877.jpg

しかし、船台の上での艤装はハハには無理で
怖くて動けない。ガタンと傾きそうな妄想ばかり
2014年10月24日(金)~26(日) レースという名の大人の修学旅行 レース編_d0078884_215898.jpg

イザ、海へ
2014年10月24日(金)~26(日) レースという名の大人の修学旅行 レース編_d0078884_2159531.jpg

2014年10月24日(金)~26(日) レースという名の大人の修学旅行 レース編_d0078884_21593354.jpg

全艇でレースを消化し、決勝リーグに残る♪
昼過ぎの上がった後は、葉山マリーナのお向かいの
超有名店であぶずる
2014年10月24日(金)~26(日) レースという名の大人の修学旅行 レース編_d0078884_2203298.jpg

ここのおばちゃんが
私たちだからなのか
全てに対していなのか
もう爆笑なぐらいに無愛想で、ハハは受けまくっていた

翌日の決勝リーグでは
オール1位で帰ってくるアッパレな結果だったんだけど
1本だけリコール(フライング)していた。。汗
でもダントツだった事もあり
2位転落でせーーふ!
全日本実業団、大型艇レースは無事に2位入賞で帰ったのでした!
2014年10月24日(金)~26(日) レースという名の大人の修学旅行 レース編_d0078884_2284222.jpg



今回の遠征
空き時間に広島で仲良くしていただいた、兄さんの同級生のお母さんが
たまたま春からこちらで生活をしていて
超わがままを聞いてくれて
車を出してくれる
御一行様、葉山見物とげんべいへの買い出しへ
本当にずうずうしいお願いに、快く答えていただいて
ありがとーーー!!
2014年10月24日(金)~26(日) レースという名の大人の修学旅行 レース編_d0078884_2231453.jpg


夕焼けに染まる空と
大きな大きな富士さんって、やはり感動するのが日本人
2014年10月24日(金)~26(日) レースという名の大人の修学旅行 レース編_d0078884_2245547.jpg


お宿に戻って、みんなで大ゴチソウを頂いたり
こちらにいる会社の先輩に10年以上ぶりに会ったり
でも寝るときに家族が近くに居ない事が不思議だったり
朝、マリーナまでの浜を歩いたり
2014年10月24日(金)~26(日) レースという名の大人の修学旅行 レース編_d0078884_22102432.jpg

そこら辺の浜で、ディンギーを艤装している人がワラワラいて
いいなぁ。と心から思ったり
お家が大きくて驚いたり
本当に絵にかいたような生活がそこにあって
ため息ばっかりでございました
だって、公園までおしゃれだもんねー
2014年10月24日(金)~26(日) レースという名の大人の修学旅行 レース編_d0078884_22131611.jpg


表彰式のあとは軽くシャワーを浴びて
ダッシュで帰路へ
空港でみんなでお食事と乾杯をして広島へフライト
みんなあっという間に寝ていたけど
ハハはやっぱりウキウキでずっとお外を眺めておりました
2014年10月24日(金)~26(日) レースという名の大人の修学旅行 レース編_d0078884_22144527.jpg


広島に着いたと思ったら
超ゲリラ雨に襲われ家に着いたのは12時前
明日はお仕事だ!クタクタだけど楽しかったーー
不在の間、チビさんのお弁当を作ってくれためぐちゃん
うちのちびさんはこんな豪華な弁当を食べた事がないと感動しておりました。笑
忙しい父ちゃんの代わりに、面倒をみてくれてていたお婆ちゃん
遅くに迎えに来てくれたチチ
みんな、快く送り出してくれてどうもありがとう♪
一緒に行った仲間も
会社のヨット部とはいえ、みんな小さい時から知っている家族のような間柄
変な気も使わなくていいし
本当にただただ、楽しかったー!
誘ってくれてどうもありがとう 涙目


あ、来年もよろしくお願いします。 オホホホホホ 汗
by shihotaichi | 2014-10-30 21:55
<< 2014年11月1日 子供フェ... 2014年10月24日(金)~... >>