人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年3月18日(木) 1号 小学校卒業式
幼稚園の卒園式に続き
本日は、お兄さんの卒業式
2016年3月18日(木) 1号 小学校卒業式_d0078884_11293783.jpg


いつも通りに行ってきます!の朝
ピカピカの1年生と最初で最後のランドセルツーショット
2016年3月18日(木) 1号 小学校卒業式_d0078884_11304688.jpg


一生懸命がいっぱいの
娘のような担任の先生の涙から始まって
本当に厳かで素敵な立派なお式で
首タオル必須の涙まみれのハハ 笑
2016年3月18日(木) 1号 小学校卒業式_d0078884_11324149.jpg

素敵で立派な合唱をありがとう
今日はきっと、親にとっても
これまでの子育てのご褒美の日なんだと思う

この歌も、子供達の大きな声で
そして、涙ぐむ子供達にハハ達も・・・崩壊

『旅立ちの日に』
今 別れの時 飛び立とう 未来信じて
はずむ 若い力 信じて
この広い この広い 大空に

今 別れの時 飛び立とう 未来信じて
はずむ 若い力 信じて
この広い この広い 大空に

・・・・・
沢山の拍手と校長先生の涙と
会場に溢れる愛情に包まれて
子供達は退場していきました
笑顔の君たちがキラキラしていたんだな
2016年3月18日(木) 1号 小学校卒業式_d0078884_11334750.jpg


こんな大切な日も
警報レベルの大雨 
君たちは幼稚園の時から
大切なイベントは全部雨! 笑

外でのイベントを中止し
校内をパレードして
皆さんからの祝福を
もー先生ったら・・・
お母さん達は涙と爆笑
2016年3月18日(木) 1号 小学校卒業式_d0078884_11353214.jpg


2号ちん、頼んだよ 笑
2016年3月18日(木) 1号 小学校卒業式_d0078884_11355716.jpg


また体育館に戻ってみんなで記念撮影
ランドセルいっぱいに沢山寄せ書きを
2016年3月18日(木) 1号 小学校卒業式_d0078884_1137344.jpg

2016年3月18日(木) 1号 小学校卒業式_d0078884_11372199.jpg

この学年は本当に女子も男子も関係なく仲良しで
どの子も本当に我が子のように可愛いくて
親の方が寂しかったり
いろいろと仲良くしてくれてありがとう
2016年3月18日(木) 1号 小学校卒業式_d0078884_11421594.jpg

2016年3月18日(木) 1号 小学校卒業式_d0078884_1147028.jpg

あーー仕事に戻ってしまったチチが映ってない
ごめんよーーーな仲良しチーム
2016年3月18日(木) 1号 小学校卒業式_d0078884_11441875.jpg


子供達の大好きなカメラのお兄さん
実はにぃにのお友達でした
全てのイベントに同行、本当にありがとうございました
2016年3月18日(木) 1号 小学校卒業式_d0078884_11463069.jpg


入学式で撮ったメンバーと再現
2016年3月18日(木) 1号 小学校卒業式_d0078884_11474720.jpg

入学式
2016年3月18日(木) 1号 小学校卒業式_d0078884_1154797.jpg

幼稚園が同じ同級生とハハ達と
みんな若い、2号ちんは産まれて2週間
子供達は随分と立派に

いろんな事があった6年間
元気印な学年なので、とても大変な時期もあったりして
でも、先生達が子供達の素敵なところをグンと明るく照らしてくれて
野外活動も初めての取り組み
組体操もいままとは全く違い
修学旅行も新たな地へ
校長先生も始め、全ての方が新しい事にトライさせてくれる
そして子供達のパワーが何倍になって返ってくる
そんな最後の2年間でした

沢山の愛情で見守ってくださった
先生、お母さんお父さんたち
地域の方々、本当にすべての環境に感謝の気持ちでいっぱいのハハなのです

子供たちがこれからも先で
元気に会う事が出来ますように
まずはひと段落
2016年3月18日(木) 1号 小学校卒業式_d0078884_17252399.jpg


あーおつかれさま、私たち 
さーーー次は入学式続きが待ってるぞーー! 笑
by shihotaichi | 2016-03-19 11:27
<< 2016年4月6日(水) 中学... 2016年3月17日(木) 2... >>