人気ブログランキング | 話題のタグを見る
納涼会
うちの地元は
今時ありえないような
長屋住まいのような町内会です

若頭はいつもお外で走り回って
でもどこかのおばちゃんが出てみててくれたり
おかげで野生児に育っています

爺軍団はかつて若いお父さん達だった頃
「どんぐりクラブ」と昔ソフトのチームを作っていたし
婆達はかつてまだ若かりし頃
「新妻会」などと作っていた・・・・・ぷっ
いまだに何だかんだと集まってはいろいろと楽しんでいます


納涼会_d0078884_10364294.jpg

新妻会のお母様に囲まれて


で、この夏初企画
「納涼会」
って事で、公園でBBQ
誰一人反対することなく
いろいろ持ち寄って集まって楽しんじゃうすごい町内会
総勢50人あまりで楽しみました

まず感動しちゃうこと
会費 1世帯 1000円
一人だろうと1000円、10人家族だろうが1000円
で、会費を集めるおじさんを見てると
名前なんて書いてなーい
「正」でカウントしてました
誰が払ったなんてどーでもいいの
いいなぁ・・・

納涼会_d0078884_10405775.jpg


もうね、大騒ぎ
生ビールのサーバーもあるし
新妻会の皆さんは
「おとーさーーん、にく!」
と全員座って飲んでます
いろんな味のおむすびがあって
ほんとギャーギャー
ご町内のみなさますみません!
と叫びつつ
みんなで歌って飲んで
子供達はそこらへんで遊びまわって
楽しい時間を過ごしました

納涼会_d0078884_10392136.jpg


若頭
う○こもらしてました
一生言われるな・・・涙
by shihotaichi | 2006-08-27 10:41
<< 休日 夏の終わり >>