人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いろんな事
毎日いろいろとまぁ・・・あるもんです
時々、疲れます

毎日若頭とJRで通勤
朝は20分ほど歩いて
帰りはバス&JR
最近暑いのも手伝って、朝から意味なくグズグズあったり
お母ちゃんだって笑えない時もあるんです

でも、会社の人達が沢山いて
おー若頭!と声をかけてもらったり
帰りには知り合いのおじちゃんに果物買ってもらったり
駅前の居酒屋のおっちゃんに
飴やアイスをご馳走になったり
地元の商店街のお婆ちゃんがパンをくれたり
本当に沢山の人に愛されてるな・・・・と
とてもありがたい気持ちになれます


今日の出来事
社内の母よりも年上ぐらいの女性が

「いつも駅であなた達親子を見てると
 あなたもこうやってお母様に育てられたのねと思うし
 私は両立できなかったから、偉いなぁと思うのよ」


とおっしゃってくださいました
働くお母ちゃん達は
子供がかわいそうとか
常にどこかで罪悪感と共存してる部分があって
こういう肯定的な前向きな言葉を頂くと
とっても嬉しい気持ちになるんです

「がんばりなさいね。必ず働いてて良かったと思える日がくるから」

とおっしゃってくださいました
見ててくれる人が居るんだと思うと
力が湧いてきます

将来、後に続く女性達に
そんな暖かい言葉をかけれる女性になりたいと思いました
まだまだ磨かないと
まだまだ修行が足りません


何書いてるんだか分からなくなりました・・・
by shihotaichi | 2006-08-29 21:51
<< 冴えないわ・・・ 休日 >>