人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まんが日本昔ばなし
えー昨日は水曜日
うちの若頭は何よりも
「まんが日本昔ばなし」を楽しみにしてます
しかも今回
「桃太郎」
珍しく桃太郎
毎晩読んでるし、本も覚えてる状態で
もちろんお歌も完璧よ

前の晩から良い子にし
当日の朝も非常に良い子
しかも大雨でしたが、カッパ来て傘もって長靴履いて
おりこうさんで1日をスタートしました

が・・・
が・・・・・
世の中おめでたいニュースで
すべて特番へと変更されておりました

嫌な予感がしたので
いち早くチェックしてお母ちゃん対策本部設置
他で釣るとしても
子供にはタイミングがとっても大事

思ったとおり
お迎えに行くと
「にほんむかしばなしー」と出てきた  汗

こりゃやべーよ
こりゃやべーよ
ひっくり返ったら
TBS責任取ってくれ
と思いつつ

早々に

母「あのねー若頭聞いてー
 今日の日本昔ばなし、、、無くなっちゃったんて」

若「は?」

母「あは、無くなったらしいよ」

若「いやーーーーーん」 (涙)

母「・・・・・・・。あのさー今日ね、王子様が産まれたんだって!」
(素敵な言葉でだまし作戦)」

若「いやーーーーーーーーー」

母「お祝してあげないといけないでしょ」

若「ギャーーーーーーーー(泣&しゃがみこんだ!)」

母「じゃさじゃさ。。じゃぁさー。耳貸して」


「タリーズでアイス食べて帰っちゃう?」(最後の切り札)

若「うん!(目キラキラ)」

母「でもさー。ちゃんとおりこうで家まで帰る?約束できる?」
(食い逃げ止め)

母「今日は特別よ!」
(明日もあるとは思うなよ)

母「あ。。お母ちゃんと半分こよ!」
(若頭の!と泣き出すので)

ということで
非常に良い子で
アイスを食べて
家路につきました

婆ちゃんもびっくりよ


まんが日本昔ばなし_d0078884_1248655.jpg


うはは・・・・手の中で転がる若頭
by shihotaichi | 2006-09-07 12:44
<< お楽しみデー おめでたい >>