人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋祭り
あ~終わっちゃったね~
お祭りのビラビラもすっかりなくなっちゃって
悲しいなぁ
しかし楽しい週末でした

前夜祭は神社で奉納神楽
神社の階段が結構すごいのですが
若頭、お腹にいるときからもう何往復したやら
へっちゃらで駆け上がります!
若はが怖いので、鬼が登場する神楽は苦手
遠く離れた爺婆連中の間に隠れておりました
秋祭り_d0078884_1935465.jpg


ラムネの瓶は返すと10円もらえます
お駄賃と勘違いするでないぞ・・・怒
そこら辺の爺婆はみんな友達
本当に楽しいのです

とお祭り当日
午前中は子供神輿
商店街なのでジュースもお菓子も全部サービス
本当にいい町内でございます
お神輿を引きづった後は
お目当ての太鼓を叩かせてもらいご満悦
秋祭り_d0078884_19403623.jpg



昼からは大人神輿
午後からずっと飲みながらうねり歩き
最後は神社の境内まで奉納します
もちろん家の前では毎年もんでもらいます
秋祭り_d0078884_19423945.jpg


婆達は朝から炊き出しに大忙し
いろんなポイントで美味しいものが沢山食べれるので
私達はにんまり
お祭りの木遣(キヤリ)=歌は私はもちろん若頭も歌えます
お祭り大好き!

いや、今年も楽しかった!
べロンべロンに酔っ払った兄ちゃんに
絡まれる若頭
秋祭り_d0078884_19442331.jpg


にいにはこの後
記憶が無いまま気が付いたら神社だったそうです
が、全部ちゃんと担いでました(笑)
ビデオにしっかり証拠を残し
本人に見せたら驚いておりました

こんな街が大好きです
by shihotaichi | 2006-10-16 19:45
<< おひさしぶりっこ Saturday >>