人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おじいちゃん
爺ちゃん、と言っても私のお父ちゃん
いろいろあって明日から入院となりました
(関係者の皆様、ココだけの話にしておいてね)
今回の入院について
先週からバタバタとしていました
先週の涙もそのせい

その時ふと、昔のことを思い出しました
高校生のときだったかなぁ
お父ちゃんの単身赴任が決まった夜
なんだか遠くに行っちゃう気がして
シクシク・・・ずっと泣いていました、私
『お父ちゃん幸せねぇ、泣いてくれる娘が居て』
お母ちゃんが笑っていました
その時の涙と少し似てる気がしました

ちょっと淋しいけど
またみんなで頑張ろうよ!と今日は決起大会
みんな早めに帰ってきて
一緒にご飯して
明日からは飲めないので美味しいビールで乾杯しました

早めに帰っていた爺は
何を思ったか駅までお迎えに来てくれており
みんなで手をつないで帰りました
ほんの少し胸が切なくなりました
若頭は大喜びざんす♪
明日は幼稚園の願書受付日
入院前のひと仕事!と
番号札狙って爺が並んでくれるそうです
ありがとう

いっぱい元気を送ってください
がんばります
by shihotaichi | 2006-10-31 22:53
<< HAPPY HALLOWEEN! 週末 >>