人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たおやかに・・・
まちゃ子ちゃんが帰りました
少し寂しくなりました
まちゃ子昨日の夜からずっとビチビチ泣いてました
『あ~目の周りがただれる~』
といいつつ新幹線に乗り込み
神戸まで涙が止まらなかったそうです(笑)
近いうちにまた来てね
みんなで待ってます♪


昨日の夜、女同士でボソボソと話しました
まちゃこちゃんからの言葉

『たおやかに生きなさい』
肩の力を抜いて
人にもたれかかって
上手に甘えて
そんな風に生きなさい
そうすれば背負った荷物が少し軽くなるからね


久々に心に響いて
でもとても優しい言葉で
ありがたい言葉でした
今まで女性は 『凛』 とあるべき
そんな風に気を張って生きてきたけれど
これからは強さではなく優しく
そんな風に生きていけたらいいね

私には少し難しいかもしれないけれど
たおやかに
そして
焦らず
柔らかい女性になれたらいいなぁ

まだまだ修行中です
ほんと、また来てね
by shihotaichi | 2006-11-15 21:55
<< Pooh! お休み >>