人気ブログランキング | 話題のタグを見る
疑問点
昼休みに隣のおっちゃんからメールが届きました

・・・・・以下メールのコピー・・・・・

随分前のことですが、歓送迎会の時に
「何のことですか?」の質問にお答えします。
「あおいくま」に「おきき」とは、
あ:焦らず
お:驕らず
い:威張らず
く:悔やまず
ま:負けるな
に:逃げるな
お:思いやり
き:気配り
き:気遣い
「あおいくま」は、物真似芸人のコロッケが、
まだ有名人になる前に彼の母親から贈られた言葉です
この言葉に僕が追加したのが、「におきき」です

歓送迎会の席で上司が、この「あおいくま」を面白おかしく話された
他愛ない話でした
席が遠いのでメールしました
以上


以上隣のおっちゃんからのメールでした。。。笑
遠いからねぇ
大好きなのよ、このお隣さん♪
by shihotaichi | 2006-12-26 12:40
<< 良いお年を!! クリスマス会 >>