人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1月28日(日)
湯田温泉に行って来ました
温泉旅館とお友達のお家(ぶたやん家)のみのゆっくりの旅

ぶたや
高校ヨット部の同級生
本当に家族のように青春を過ごしました
そこのおじちゃんおばちゃんとは
第二の母のような存在です
山を切り開き
私の別荘のようなお家(勝手に別荘化)
おばちゃんは手作りのパン、ハーブティー
そして会席のようなお料理で待っていてくれて
おじちゃんは
若頭のお箸を作り、車を作り
薪ストーブでお部屋ぬくぬくで
待っていてくれました♪

1月28日(日)_d0078884_22331290.jpg

見よ!この素人離れした作品達・・・笑

爺はこたつで寝っころがり
若はお友達と家の中からお外から
走り回って大遊び
私達はゆっくり話をしながら過ごせました

決して贅沢はせず
しかし手間隙かけて
豊かに暮らす努力を惜しまない
すごい夫婦です

同じ敷地に住む娘さん夫婦は
陶芸と織物の工房を建てています
若のごはん茶碗もそう
今回は私のご飯茶碗を買いました
婆は私一押しのお湯呑み
と言ってもコーヒーもよし、お茶もよし
素敵なお茶碗です

1月28日(日)_d0078884_22423665.jpg

お箸はおじちゃんの手作り
若頭のお箸です
by shihotaichi | 2007-01-28 22:43
<< 1月29日(月) くりそつ 帰り道 >>