人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4月6日(金) 退園
若頭、今日で3年間通った会社のキッズ園(託児所)を退園しました
昨日の夜は
若と2人でせっせとクッキーを焼き
今日先生達にプレゼントしました
そして、お友達には絵本をプレゼントしました
4月6日(金) 退園_d0078884_2345294.jpg

今回選んだ絵本は
『のりののりこさん』
そして
『いいからいいから』
喜んでもらえるといいね!


通い始めたのは
11ヶ月、ヨチヨチ歩き始めた赤ちゃんでした
4月6日(金) 退園_d0078884_22309100.jpg

いつの間にやらこんなに大きくなって
4月6日(金) 退園_d0078884_22324862.jpg


本当にあったかい愛情に包まれて
すくすくと大きくなりました
ここの保母さん達の言葉に
お母さん達はとても勇気付けられました

働くお母さん達は
いつもどこかで罪悪感と戦いながら
いろんな気持ちと背中合わせ

子供に対しての何気ない
『可愛そうに・・』
この言葉でどれだけ傷いてきたか・・・

そんな中、ここの保母さん達は
『お母さんが元気なのが一番ですよ!子供達は大丈夫!』
働くお母さん達にとても暖かい場所でした
ありがたかったなぁ
どれだけ救われたことか・・・

今日も先生が涙を浮かべてつぶやいていました
『この季節は、お別れが沢山でちょっと寂しいです』

担任の先生が
若頭をぎゅっと抱きしめてくれました
チーフ(園長先生)も
抱っこして途中まで一緒に帰ってくれました
ありがたいなぁ・・・
母は後半、ボロボロでした

とうとう、この日が来ちゃったな
来週からはいよいよ幼稚園です
明日は若頭と写真屋さんに行ってきまーーす
by shihotaichi | 2007-04-06 23:10
<< 4月7日(土) 忙しい休日・・・ ルー語 >>