人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4月12日(木) 初登園
昨夜は福岡のおじちゃんおばちゃんが来ていて
みんなで楽しい夕飯となりました
あーーーあれ食べたい・・・
と祈っていたらビンゴなお土産
4月12日(木) 初登園_d0078884_10433491.jpg
千鳥屋のカステラの端っこの詰め合わせ
母ちゃんの大好物です
おばちゃん、ナイス♪
コーヒーをサービスします
4月12日(木) 初登園_d0078884_10443919.jpg

上手じゃろ?


そして本日、若頭、幼稚園初登園
いつもの通り
片岡婆に行ってきまーすのご挨拶
おお張り切りで歩いていきました
4月12日(木) 初登園_d0078884_10372479.jpg
途中、お迎え用の幼稚園バスと出会い
先生も運転手さんも思いっきり手を振ってくれました!

途中2件ほど
町内のおばちゃんに
外から
『いってきまーす、ひまわり組み!』
と、叫び
2階から行ってらっしゃいの見送りを受けつつ
幼稚園に到着
園長先生が正門でお迎え
園長先生、ちゃんとしゃがんで若頭の両手を握り
『おはよう。よく来たね!』
とお出迎え
彼は後ろを振り返ることもなく
靴箱に向かって走っていきました
お兄ちゃんやお姉ちゃん達がもう遊んでるし
気分は大焦り(笑)

今日はお昼まで
お迎えに行ってから、速攻仕事に向かいます
お弁当の練習
4月12日(木) 初登園_d0078884_10475890.jpg
お弁当箱につめた昼ご飯
ちゃんと開けて全部食べてくださいな
あとはちゃんと片付けること
の練習でございます
リクエストの為、広島菜漬の巻き巻きおむすび
渋いぜ、若頭

母はのんびり帰り
掃除をして
CDを聞きながら
爪のお手入れをして
久々にコーヒーを飲みながら
ダイビングの本などを読み
『「あーーーーーーーーーーこのまま仕事辞めてぇ』
と心底思いました
4月12日(木) 初登園_d0078884_10421555.jpg
海はいいねぇ・・・
早く夏にならんかねぇ・・・
by shihotaichi | 2007-04-12 10:48
<< 4月14日(土) 野良仕事・・・ 4月11日(水) 入園式 >>