人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4月15日(日) 生きるとは・・・・
人間はねぇ
こんなにもなっちゃうし
こんなでも頑張って生きている
とっても弱くて
とっても強い生き物なんだと改めて思いました

白血病と戦う妹分、波美
3月末に骨髄移植を済ませ
4月の私達の誕生日には
私と若宛てにプレゼントまできっちり届いた
移植から2週間あまり、副反応がどんどん激しくなっていく
11日のブログの更新以来、音信不通になっていた
メールを送っても返事が来ない・・・
そして土曜日の夜、お母さんからの電話
12日の木曜日の夜から容態が急変し
クリーンルームからICUへ移ったとの事
心臓が一度止まりかけたので
会いに来てやってと
昨日の日曜日、車を飛ばして会いに行ってきました

顔を見て、愕然
本人の顔かどうかも分からないぐらい
頭も顔も浮腫んでしまい
目も眼球が見えないほど浮腫んでた
酸素のチューブを口に入れ
そんな姿を見た瞬間
やり切れなくなり
そのままICUの外に出てしまった私です

自分を落ち着かせてから
しっかり波美と会い
いっぱいお話してきました
意識もとぎれとぎれで
話はできないけれど
しっかりと首を振って返事をしてくれます

『しんどいねぇ』
(首を横に振る)

『ふかひれ、どこのお店にしようかねぇ・・』
(退院した時のおじちゃんとの約束)

『肉、最上級にしようね』
(私との約束)

『おばちゃん、疲れてるよ~。退院したらエステ連れて行けだって』

『鬼コーチがメール送るって言ってたよ、覚悟しな』

そんな楽しいお話をしてきました


そんなギリギリの状態で
どうやって携帯で文章を書いていたの?
誤字が多かったわけだ・・・
目も見えなかったよねぇ・・・
彼女の辛いは
人の数倍も辛いだったのだと
初めて気がつきました
底知れない彼女の頑張りに、胸を打たれました

まだね
あっちには行っちゃいかんのよ
しんどいだろうけど
元気になろう
そうしたら
あの時は大変だったのよと後で笑おうね
そうね、お肉のお礼は
目の下の潤いパック、わんさか買ってもらいます

みんなの祈りが神様に届きますように
by shihotaichi | 2007-04-16 12:06
<< 鬼コーチ 4月14日(土) 野良仕事・・・ >>