人気ブログランキング | 話題のタグを見る
6月23日(土) 福山へ
25日は波美の49日法要
なので、福山へ会いに行って来ました

あれから49日
淡々とこちらは時間が流れていきます
おばちゃんが
まだ受け入れられないと
祭壇にテレビを向けて
一緒に映画見てるのよと
胸がチクリと痛い気がしました
母親だもの
体の一部だもの
想像のつかない悲しみに
何もしてあげる事もできず
帰りにおばちゃんをギュッと抱きしめてしまったら
2人とも涙が止まらなくなりました

大袈裟かもしれないけれど
最近、生きてて良かったと
そんな風に思える事がいっぱいあって
今までのすべての経験に
何一つ無駄が無いような
そんな気持ちになりました

時間が、おばちゃんの心を癒してくれますように
祈ってやまない母です


帰りには、若頭と一緒に福山城へ
6月23日(土) 福山へ_d0078884_18381245.jpg
私が幼稚園のときの遠足は
福山城だったので懐かしい♪
6月23日(土) 福山へ_d0078884_18345795.jpg
くちなしの花がいっぱい咲いていて
本当に良い香りでした6月23日(土) 福山へ_d0078884_18371890.jpg
若と一番上まで上がってきたよ
暑かったけど楽しかったね
新幹線、また乗ろうね
by shihotaichi | 2007-06-25 18:39
<< 6月30日(土) 誕生日 6月22日(金)有給デー >>