人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7月11日(水) ごはんのにおい
にんにくやたまねぎを刻むと
爪の間が当分臭い
どんだけ洗っても匂うのよね
お風呂に入っても取れない 涙
若の鼻に指突っ込んで、にんにく攻撃してみたりして 笑
お仕事してると、爪の間の匂いにゲゲッと自分で思うことも
(ついつい匂う私・・・)

しかしずっと前に、会社のお友達がこういいました
『いいじゃーん、美味しい物みんなで食べた余韻があって』
むむむ、なるほどー
爪をクンクンして
昨日の夜のごちそうと
それを食べる家族の顔とを思い浮かべる

彼女にそう言われてから
爪の間のお料理の香りは
幸せの匂いに変わっていくのでしたー
まずい顔じゃない事を祈りたいけどね

今日の爪もにんにくの香りムンムンです
昨日は久々に全員そろってのワイワイご飯でした
by shihotaichi | 2007-07-11 12:15
<< 7月14日(土)進まない・・・ 7月10日(火) 個人懇談 >>