人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7月25日(水) 迷えるなぁ
明日までどうしても忙しくて
残業が続いています
お仕事できるのも
皆さんの支えのおかげ・・・・・ありがとう

そして悩み事
毎日愛読しております 『 ほぼ日刊イトイ新聞 』
その中でも大好きなコーナーが本になりました
『 谷川俊太郎質問箱 』
発想の転換とかできてGOOD!
あーこういう見方があったかね・・・とかね
買おうかなーどうしよっかなー
でも送料がもったいないしなー
本屋でさがしまーす
で、見つけたら買うの?
いや、どうしよう・・・笑

このページ見てたら
ガチャピンが若頭と相方と
同じ誕生日でした~♪


7月25日(水) 迷えるなぁ_d0078884_12184999.gif
ガチャピン プロフィール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ガチャピン 4月2日生まれの5歳。恐竜の男の子。
雪男のムックとコンビを組み、
フジテレビの「ひらけ!ポンキッキ」などに出演。
子どもたち、おかあさん、おとうさんをはじめ
日本じゅうの人気もの。趣味はスポーツと冒険。
スキューバダイビング、ロッククライミングをはじめ
いろんなスポーツに挑戦。
危険をかえりみず、余裕を見せながらの
ジェットスキーやマウンテンバイクで
崖を高速で滑り降りる雄姿に、
子どもたちが次から次へと度肝を抜かれる。
すごい技の数々とは裏腹な、カワイイ口調が魅力的。
身長は165センチ、体重は80キロ。
ガチャピン日記(ブログ)




わ!!!ムックもだ!
7月25日(水) 迷えるなぁ_d0078884_12221380.gif
ムック プロフィール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月2日生まれの5歳。雪男の男の子。
恐竜のガチャピンとコンビを組み、
フジテレビの「ひらけ!ポンキッキ」などに出演。
子どもたち、おかあさん、おとうさんをはじめ日本じゅうの人気もの。好奇心おう盛でスポーツなどにチャレンジするガチャピンを飛び跳ねて応援する姿が視聴者の心を打つ。「~でございますよ」「ですぞ」など、ていねいな語尾が、奥ゆかしい性格を思わせる。食べものが大好き。身長は185センチ、体重は110キロ。
寒い島で生まれたため、暑さに弱く頭の上のプロペラが回って、体を冷やす。
by shihotaichi | 2007-07-25 12:14
<< 7月27日(金) 来広 7月22日(日)夏休み >>