人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏休みプロジェクト第1弾 『角島の旅』 1日目
広島→角島→お泊り

いやいや、楽しかったな~♪
毎年の恒例行事、角島旅行が今年も終わりました

いつものメンバー(爺婆&若頭&私)に加えて
今年は従姉妹のお姉ちゃんと子供達(ジュン&ゆきの)も参戦
爺婆カーに子供達を詰め込み
母2人はデミ子に乗り込み
時に涙を流しつつ(笑)いろんな話をしてきました

チビ達、超ハイテンションで雄叫びをあげつつ
瞬間で爆睡・・・笑
一気に角島を目指します
海が見えて、橋を渡れば
エメラルドな海に全員大興奮=3

到着したらば、まずは腹ごしらえ
待ってました!! ウニ丼
ビデオまわしつつ、カメラ写しながら
ウニ丼、大堪能。 おいしいねぇ♪
いやーー母は毎年これが楽しみでねぇ
夏休みプロジェクト第1弾 『角島の旅』 1日目_d0078884_12433593.jpg
撮影:若頭(フレームの位置取りいまいち)
思った通りの味で
イメトレ通りの味で
美味しく頂きました
ちゃんと食べないと、海に入れないぞ。と脅しをかけ
子供達もたんまりご飯を食べたら(子供達はうどんですが・・)
好き勝手に外で生着替えをして、海へ
夏休みプロジェクト第1弾 『角島の旅』 1日目_d0078884_12442349.jpg
ジュン君は初めての海水浴
夏休みプロジェクト第1弾 『角島の旅』 1日目_d0078884_20463687.jpg
怖がる事も無く、自分でー!とガンガン入っていきます

若頭も昔は1人だとビビッてましたが
目を離すとあっという間に遠くへ
夏休みプロジェクト第1弾 『角島の旅』 1日目_d0078884_20474638.jpg
危機感の無い小僧なので非常に危ない

ゆきのはさすがお姉ちゃんみんなを見つつ上手に進みます
夏休みプロジェクト第1弾 『角島の旅』 1日目_d0078884_20504498.jpg


夏休みプロジェクト第1弾 『角島の旅』 1日目_d0078884_12445961.jpg
爺と砂山つくったり
一番エンジョイしてたのはジュン君かな~

夏休みプロジェクト第1弾 『角島の旅』 1日目_d0078884_2058829.jpg
お爺も海水浴♪
子供達の浮き輪を引っ張って歩きながら
軽く3回は足がつっていた私、歳?汗

夕方になったので、後ろ髪を引かれつつ
みんな旅館にもどり、露天風呂へ
お風呂で騒いだ後は
夏休みプロジェクト第1弾 『角島の旅』 1日目_d0078884_20513337.jpg
大きなお部屋で私達だけのお食事

ご馳走食べて
ご飯の後に走り回っては怒られて
芸をしては転げまわって笑って
ハイテンションは続く続く

若とゆきのはずっと小競り合い
鍵をどっちが持つだとか
階段をどっちが先だとか
いちいち告げ口しては
どっちかが口を尖らして・・・
そんなに喧嘩するんなら、離れてなさいと怒られつつ
ずっと引っ付いて小競り合い
そんな合間に、一番チビのジュン君が
若頭にしれーーっと頭突きなんぞ食らわせて
見てると大人は大爆笑
一人っ子の若頭、兄弟の厳しさを味わったかしら?
しっかり鍛えてください

寝る前にもう一度お風呂に入ったならば
寝かしつけるつもりが
大人の方が大爆睡・・・・
後から酒盛りするつもりだったのに
子供達より先に落ちた大人達でした
by shihotaichi | 2007-07-31 12:45
<< 夏休みプロジェクト第1弾 『角... 7月27日(金) 来広 >>