人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8月4日(土) 異文化交流
3日から
インド・パキスタンの女の子2人がやってきています

8月4日(土) 異文化交流_d0078884_7294295.jpg
原爆の日が近づくと
平和活動の関係でこの関係の人の出入りが多くなり
我が家も少しお手伝い
8月4日(土) 異文化交流_d0078884_731315.jpg
森瀧さんのアレンジで
核保有国のインド・パキスタンの子供達が
被爆都市広島を訪れて
その惨劇を各国に持って帰り、思いを伝える
とても大事な未来への使者となってます
各国のお国事情もある為
このプロジェクトの実現は本当に大変
ビザが下りなかったり
飛行機が飛ばないとか
空港まで何日もかかる子供が居たり
色々な道のりのあるプロジェクト

NHKの取材が来ており
昼や夕方のニュースにもしっかり
若、ずっと一番手前で走り回っていて
ずっとニュースに写ってました・・・・汗
朝の新聞にもしっかり写真入りで

集合場所まで送って行くついでに
最初の1時間ほどミーティングに参加しました
ついでにあんまり見る機会のなかった
新しい資料館にも入ってみたり
8月4日(土) 異文化交流_d0078884_737260.jpg
何度見ても胸が痛い
考えられないような現実がそこにあった事を
改めて実感しつつ
すごい街で産まれて育った事を実感する時


久し振りに会いました
昔からの長い長いお付き合い
8月4日(土) 異文化交流_d0078884_7402090.jpg
今は偉くなってしまったスティーブ
サラリーマンみたいでストレスフルとぼやいてました
8月4日(土) 異文化交流_d0078884_750126.jpg
お嫁のエリザベス
すごい天然で面白い
昨日アトランタからついたばかりで
時差ぼけで疲れ果てていました
背中のチャックが開いてたよ 笑

最初にパキスタンの少年2人がやってきたのが
若頭の生れる前
その次にやってきたインド人の女の子の時は
若頭は0歳でした
今回若頭は4歳
我が家にやってくる子供達は毎年違うけど
スタッフはいつも同じ
若頭を見て、みんなが時の流れを実感します
8月4日(土) 異文化交流_d0078884_7535511.jpg
一番人気 若頭
パーティーでは国際交流の使者として大事な役目を果たす
若頭でございます

いつの間にやら
一番の可愛い子ちゃんと
ベッタリよ・・・若
8月4日(土) 異文化交流_d0078884_7561561.jpg
言葉は要らぬか・・・
by shihotaichi | 2007-08-05 07:56
<< 美容院 8月2日(木) またねぇ >>