人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8月12日(日)夏休み突入
いやいやいやいやいや
やっと夏休みの突入しました
待ってました!
初日の土曜日は
波美の初盆のお参りへ
若頭と福山へ行って来ました
8月12日(日)夏休み突入_d0078884_20524858.jpg
さすがお盆、新幹線は乗車率180%
暑さも手伝ってぐったりです・・・汗

お墓に入った波美を
毎日おばちゃんがお参りしているそうで
暑いからお水をかけて
綺麗なタオルで全部綺麗に拭きます
『女の子だからね、お顔は綺麗にしとかないと』
そういいながら
お墓を綺麗に拭いているおばちゃんを見てて
胸が少し痛い

後は家に行って
世間話をして帰りました
ほんの少し
涙を流す時間が減ってきてる
時間がおばちゃんを前に進めてる
そんな時間の流れを実感しつつ
福山を後にしました

駅前に素敵なお店があって
やっと寄れた♪
可愛いTシャツやらバックやら・・・
買っちゃいました

波美の形見分け
大好きなCDを3枚と
大好きな映画のDVDを貰って帰りました
Love Actually
大好きで
3回はレンタルしてました
オープニングとエンディングのヒースロー空港のシーンもしかり
結婚式のシーンも
大好きな彼女への告白のシーンも
なぜか涙が出そうになる
こりゃ宝物にしますわ、波美

日曜日の今日は
軽井沢行きの荷物の整理
夕方に荷物を出しました
夕方からお墓掃除に行きました
8月12日(日)夏休み突入_d0078884_2144529.jpg
高台にあって、眺めがいいです

その後は久々に鉄板焼
近所の皆さんが続々と集まってきたり
兄ちゃんが後輩連れてきたり
わいわいわいわい
楽しい夜を過ごしてます♪

明日は早朝に出発してキャンプに行きます!
若頭、初キャンプ
いってきまーす!
by shihotaichi | 2007-08-12 20:59
<< 8月14日(火) キャンプ 8月5日(日) おでかけ >>