人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8月24日(金) 暖かい・・・
いろいろと考え込んでしまう事が多い私の人生
普段はエイヤッと進んでいるけれど
先の事を考えていたら
気が遠くなりそうになる事が山盛り
身動きの取れない自分の状況に泣きそうになったり
愕然としたり
一度、遠回りをしている人生なので
自分の決断に不安を持ったり
自分にも自信をなくしたり

そんな事を話してると
友達がこんな素敵な言葉をくれました


自分の判断能力は、いつになってもわからんような気がする
ただただ自分の中にある理想図を追うくらいしか
そのときの理想を一生懸命追ったのなら、
それは自分が自分にできる一番正直でいいことなんだと思う 
そこで終わりじゃないからね 
人生 そのステップがあって、次があるんだから

素敵なおばあちゃんになりましょうぞ
これまで起こったことは全て宝物。
真珠みたいに
砂も泥もあってもよし


彼女の言葉は
決して非難せず、責めず
あたたかくて優しい
ありがたいです
全ては次のステップの為
いつもスタートラインに立ってるのじゃ
元気がでました

良い週末を!!
by shihotaichi | 2007-08-24 17:03
<< 8月30日(木) 夏休み・・・ 8月23日(木) 散歩 >>