人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12月30日 おもちつき
毎年恒例のお餅つき
今年も張り切って朝から行って来ました

2007年のおもちつきはこちら


最初はうちのチビしか居なかったこの輪の中に
いつの間にやら子供だらけに
そしてうちのチビはいつの間にやら
すっかり兄貴になっておりました

子供たちは公園で遊んで
走り回って
みんなお餅つきして
その場で炭で焼いて
砂糖醤油で狂ったように食べました
おいしかったわぁ・・・
それぞれの鏡餅を作るのも恒例に
本当に綺麗な鏡餅ができました
鏡餅はお正月にアップします

ぺったんぺったん
子供たちもみんなお餅をつきました
12月30日 おもちつき_d0078884_17585047.jpg


おばちゃんが作っててくれた豚汁を
狂ったように食べる子供たち
12月30日 おもちつき_d0078884_1802863.jpg
寒かったもんねぇ
おいしかったねぇ

はい、皆さんそろってくださーい
ったって、そろうわけがない子供たち・・・
12月30日 おもちつき_d0078884_1811633.jpg

by shihotaichi | 2007-12-30 17:54
<< 12月31日(月) 良いお年を!! こんにちわ 赤ちゃん >>