人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1月4日(金) 尾道へ・・・
愛する姫と尾道までプチ旅行

ま、スタートから時間を間違えるわ
免許は忘れるわで、無駄に走りつつ
歳を感じながら(笑)
なんとかお昼前に出発しました♪

尾道は大好きな町
意味なくブラブラと歩くのが良くてね
いつもは歩きまくるのだけど
今回初めてロープウェイに乗りました
1月4日(金) 尾道へ・・・_d0078884_2217482.jpg
うわーーー高いねぇ!しかも早い!

テクテク歩いて、千光寺へお参りに
いろんな所にお賽銭を入れて
これ、108の大きな数珠
しずかにゆっくり回すんですって
1月4日(金) 尾道へ・・・_d0078884_22332725.jpg
これまだカタカタとまわしただけだけれど
今回初めて数えながらゆっくりと回してみました
ほんまに108じゃわ・・・と疑い深い自分を実感

ぐるぐるとおまいりした後は
美味しいお抹茶を頂きました
1月4日(金) 尾道へ・・・_d0078884_2235255.jpg
飲む予定でない人に
ほとんどお抹茶と羊羹を取られて
半ば喧嘩状態の親子がおりました とさ・・・・

千光寺からは階段をボチボチ歩いて
1月4日(金) 尾道へ・・・_d0078884_22592282.jpg
途中、階段で転げ落ちてたヒメ(爆笑)
猫の小道を下りました
ほらね、あちらこちらに猫が
1月4日(金) 尾道へ・・・_d0078884_2242721.jpg
路地には猫の足跡も沢山
こういうところがこの街の大好きなところ

この日は残念ながら
有名どころのラーメン屋さんは全てお休み(残念)
しぶしぶ近場のラーメン屋さんに並んで入りました
1月4日(金) 尾道へ・・・_d0078884_22443393.jpg
うむ、ボチボチ。またリベンジに来よう・・・

その後はぐるぐると歩いて
古い町並みを楽しみました
ウルトラマンだったり
1月4日(金) 尾道へ・・・_d0078884_22561080.jpg

芙美子さんと記念撮影
1月4日(金) 尾道へ・・・_d0078884_22504478.jpg
あ、横のバックは尾道帆布のバック
途中でお買い物したんです

まだまだ行きたいところは山ほどあるけど
そろそろ日も沈んできたしね
冷えてきたし急がないと

帰り道、からさわのアイスもなかを頂きました
超ぱりぱりのサクサクで
超美味しい
1月4日(金) 尾道へ・・・_d0078884_22483670.jpg
母、思わずおかわりして2個食べました
ぐへへへへへ
みんなにお土産でお持ち帰りも♪

本日の1枚
何を思ふ・・・・・ヒメ
1月4日(金) 尾道へ・・・_d0078884_22551576.jpg
さむいんか?トイレか?

今回は日帰りの短い時間だったけど
車中、色んな話が出来ました
1年後、5年後の自分達の人生が全く見えないね(笑)
でもそばに居るよ(笑)
ボチボチでこれからもよろしく頼みます
また、どこか行こうね
by shihotaichi | 2008-01-08 22:49
<< やっとこさ・・・涙目 1月3日(木) 福岡へ行って来ました >>