人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こけた・・・・
今朝、いつも乗る駅まで走ってる最中
段差につまずいてこけました
天晴れなぐらいに、見事なこけっぷり
近くの学校の中高生が列をなしてる横で
見事にねカエルのごとく、倒れる私
体勢を直すことができなくなったことに
衰えを実感してしまった

誰一人として声を掛ける事もなく
(中高生はある意味ビビッてた)
むなしさに起き上がるタイミングも失い
カエル状態で小休憩した私(笑)
明日になればきっと
膝にあざがあるはずです
手の甲には時計のネジがぶつかった青あざが・・・
皮の手袋は傷だらけ
コートのボタンも傷だらけ
そして母の心も傷だらけ(笑)
ズボンは破けてなくてよかった
というか、スカートでなくてよかった

そして電車から降りる時
立ち上がった瞬間
上の手すりで頭をぶつけ
(そんなにでかいか?私)

Suicaは読み取ってもらえず
自動改札は閉まり
(後ろの人ごめんなさい)
朝から衝撃で疲れた母でした

会社のおじちゃんに話したならば
今日はご褒美いっぱいあるぞと
奥さん手作りのケーキに
ドリップコーヒーつけてくれて
となりのおっちゃんは
お昼休みにチューリップ買って来てくれて

いいことあるじゃないか 涙
がんばるぞ 涙

こけた・・・・_d0078884_12391949.jpg
お気に入りのカップで
コーヒーを入れて
ケーキ食べながらブログをアップしております

昨日の節分の件はまた今度・・・・
by shihotaichi | 2008-02-04 12:40
<< 2月3日(日) 節分祭 2月1日(金) 早いもので・・・ >>