人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4月26日(土)~ GW突入 
母、GWに突入しました
26日(土)~5日(月)までの10日間のGW
だのになぜか6日(火)振替休日は出勤日
何故だ・・・・? 涙

GW初日から大風邪引いて、扁桃腺腫れ腫れの母
やはり、発表会当日に熱を出す子の母でした

ま、そんなGWの初日は
またたけのこ掘りに
今日は小さなゲストが4月26日(土)~ GW突入 _d0078884_16164323.jpg
めぐちゃんの姪っ子
結婚って、こうやって他人が親戚になるんだと改めて実感
家族がどんどん増えていくマジックなのね

今日も狂ったように竹の子を掘り
焚き火に入れて蒸し焼きして食べてみたら
それは、栗のようなホクホクで甘い竹の子でした
なんて贅沢ないただき方でしょう
帰った後は、灰汁抜き隊が台所を占拠 笑4月26日(土)~ GW突入 _d0078884_16185599.jpg
近所のレストランから、ご親戚まで
タケノコの水煮が配布されました

27日、日曜日はなんと現代美術館
4月26日(土)~ GW突入 _d0078884_16215231.jpg
柳宗理展へ
柳宗理は我が家でもご愛用
絵の芸術は分からんが、インテリアだったりザルや鍋なら楽しかった
東京オリンピックのトーチだったり
競技場の椅子やら、高速の料金所だったり
普段は近寄りがたい美術館もこれ系だと、私でも楽しめる♪
4月26日(土)~ GW突入 _d0078884_16264842.jpg


お鍋を全種類、触れるコーナー
4月26日(土)~ GW突入 _d0078884_16281240.jpg
一番エンジョイしてた人

有名なバタフライスツールも触りたい放題
4月26日(土)~ GW突入 _d0078884_16291469.jpg
どこにおいても何とでも合いそうなこのシンプルさ
たまらんな

美術館って、いろんなコーナーがあって楽しくて
デザイナーズ物の素敵なソファーが沢山あって
そこら辺で座ってるだけでもなかなか良い空間でした
4月26日(土)~ GW突入 _d0078884_1630114.jpg
ビデオライブラリーでエンジョイ中のくそぼん

美術館の外には
こんなハトさんが居て
4月26日(土)~ GW突入 _d0078884_16314283.jpg

後ろに回ると
4月26日(土)~ GW突入 _d0078884_16322678.jpg
お尻の穴に一番喜ぶ私達・・・
芸術ってのはよく分からんが
楽しければそれでヨシ

外はすっかり春
久し振りに平和大道路を通ったらならば
4月26日(土)~ GW突入 _d0078884_16341235.jpg
いよいよ今年も始まりますな

お庭のカモミールさん達も満開
4月26日(土)~ GW突入 _d0078884_1635143.jpg
ハーブティーご馳走します♪


月曜日の今日は
幼稚園の保護者親睦会の下調べという事で
役員4人で美味しいランチも下調べ。。ウシシシ
が、風邪と畑の筋肉痛の為母の体はもう動かないよ
という事で
幼稚園に送った後、病院に行き点滴をご馳走になった後で
チャリで街へ繰り出し
美味しいランチを頂きました♪
その足で、心臓破りの坂をチャリンコで登りお迎えへ
おそろしいGWは続きます・・・・
by shihotaichi | 2008-04-28 16:33
<< 4月29日(火) 連休&祝日(... 4月20日(日) 春の日の週末 >>