人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8月10日(日) オリンピック&夏休み突入!!
昨日は長崎の原爆の日
夏休み突入初日から頭痛にもだえつつ
ベットの中から祈りを捧げました

同時にオリンピックの開幕
開会式に鳥肌を立てながら見入りました
すごかった
色々あったけど
オリンピックはスポーツの祭典
この瞬間のために
何年も頑張ってきたアスリート達が主役である事を
忘れたらいかんと思う

早々に銅メダルを取ったYAWARAちゃん
賛否両論はあるけれど
想像もつかない重圧と戦ってきた彼女に
心から拍手を送りたいと思いました
試合後のインタビュー
ああだったら
こうだったらと思いつつ
感謝の気持ちを述べた心の大きさに
人間の器を感じました
誰よりも悔しいのは彼女のはず
そんな事を考えると
他人ながら胸が痞える
愛する旦那様のコメントに思わず涙した私でした
ベテランの起用で確実にメダルを取るか
次の世代の経験と活かすか
組織も難しい選択をしたんだと思う
その時の最善の方法を選択したんだと信じたい

悔し涙
うれし涙
ひとりひとりのすべての選手に沢山のドラマがあって
やっぱりスポーツってすばらしいと
久々に心が震えた母でした

頑張れ日本!!
頑張れ世界のアスリート!!
by shihotaichi | 2008-08-10 11:01
<< 8月10日(日) 夏休み 8月7日(木) 虹 >>