人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8月13日(水) 鞆の浦ツアー
今日からお爺のお盆休みが始まりました
朝から波美のお墓参りの為、福山へ
おばちゃんとのさよならはいつも涙がでます・・・

そのまま、鞆の浦へ
8月13日(水) 鞆の浦ツアー_d0078884_21225745.jpg
かつてお爺がここの現場に入っておりました
当時、漁師のおばちゃんにいつもシャコやら何やらもらっていたお爺
『すみません、ここら辺にタマちゃんっていませんかね?』と聞いたならば
『私よ・・・』 笑
25年ぶりの漁師のおばちゃんとの再会となりました
茹でたての海老を貰ったり
挙げたてのお魚を食べさせてもらいました

レトロな雰囲気満点
8月13日(水) 鞆の浦ツアー_d0078884_21275127.jpg


ここの風景がポニョのモデルとなったそうです
8月13日(水) 鞆の浦ツアー_d0078884_21282986.jpg


美味しいお魚を頂きました♪
8月13日(水) 鞆の浦ツアー_d0078884_2132190.jpg


その後は阿伏兎(あぶと)観音へ
8月13日(水) 鞆の浦ツアー_d0078884_21352733.jpg
超崖っぷち

8月13日(水) 鞆の浦ツアー_d0078884_21382110.jpg
登って歩いてみるけれども
コントのように、海側に行ったら傾いて落ちるんじゃないかと
変なイメージトレーニングばかりしてしまい
意識した瞬間から、足が止まりました
くそぼんがふざけたら、マジ切れする母と婆(洒落にならん)

ここは子宝だったり、安産だったり、母乳の神様で有名らしく
こんな素敵な御守り発見
8月13日(水) 鞆の浦ツアー_d0078884_21391919.jpg
母、写メでも激写

海と空と雲とどこまでも綺麗な瀬戸内海
8月13日(水) 鞆の浦ツアー_d0078884_21412589.jpg


そのまま海沿いをひたすら走り
親戚のお墓参りをして帰りました
かえったらーかえったらーー
たくちゃんがかえってたーーー大喜
おかえりーーー!!
一緒に花火をして
8月13日(水) 鞆の浦ツアー_d0078884_21501640.jpg
一緒にお風呂に入りました
by shihotaichi | 2008-08-13 21:40
<< 8月14、15日 海生活 8月11日(月) 夏休み・・・・ >>