人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10月17(金) 母達の運動会
やっと終わった・・・・
もう抜け殻状態の燃え尽き症候群の私達
運動会係のお仕事が無事に終わりました
保護者競技の企画から運営、それから運動会全体の準備係

くそぼんのかけっこを見終わった後
こぼれる涙を拭きながら、ライン引き(紐係り:走れポチ状態)
10月17(金) 母達の運動会_d0078884_19485555.jpg


未就学児かけっこ、ゴール地点にて
風船に囲まれる
10月17(金) 母達の運動会_d0078884_19513564.jpg


途中、くそぼんの写真も撮ったりしながら10月17(金) 母達の運動会_d0078884_20193394.jpg


旗持ち(ホスト座り指令あり)
10月17(金) 母達の運動会_d0078884_1954711.jpg
スリムGパンで長時間のこの体制はきつい・・・・涙

大玉と共に退散(中腰小走り指令)
10月17(金) 母達の運動会_d0078884_19552981.jpg


やれ、保護者競技の本番・・・・
マイク持って
10月17(金) 母達の運動会_d0078884_19562036.jpg


本日のメインイベント
どうだ!
10月17(金) 母達の運動会_d0078884_19574053.jpg
カープのキャラクター『スライリー』
7月から出演予約を入れておいた私達・・・
カープの試合が、9月中に雨が1日でも降ればアウトだったギリギリの予定
机の上に照る照る坊主をつるして祈りまくった母
子供もだけど、保護者のみんなが沸き上がった(涙)

ここまで来るのに本当にてんやわんや
直前で幼稚園側から教育的指導を受け
急遽内容を変更
(園長先生をチアガールにしようとしたのがバレました)
おかげでユニフォームのサイズまで総直し

こういったプロジェクトをするのに
久々にメンバーに恵まれた
会うたびに元気を貰って、一緒にお馬鹿して、
でもみんな必死、楽しかったなぁ・・・涙

私達の特権
10月17(金) 母達の運動会_d0078884_2045734.jpg
控え室にて全員とツーショット写真激写

その後も走り回り
10月17(金) 母達の運動会_d0078884_2055031.jpg


バケツで水を撒き
何百という子供たちのお土産を運び
閉会式用のラインを引きまくり
テントを片付け
平均台を2個持ちで運び
全て片付けを終わらせて飢餓状態で家路に着きました
思えば、朝の6時半から水1滴飲んでなかった・・・涙

おかげで未だに筋肉痛で背中がギシギシ
しかし、母達の達成感はすばらしいものでした
たのしかったねーーほんと

広島東洋カープのスライリー
非営利団体には交通費のみで出張してくれます
お迎えにいけばただ。。
このサービス精神には頭が下がりました
10月17(金) 母達の運動会_d0078884_209992.jpg
ありがとね、みんな楽しんだ♪

こんな写真を撮ってくれてたのは兄ちゃん
イベントの時に自分の写真ってのはなかなかない
私だけじゃなくて母達みんなのを撮っててくれました
もちろん、綺麗なお母さんをマークしながらね。笑
どうもありがとう

本当の幼稚園の役員会は今日なんだけども
母はなぜか
来週が役員会という事にして
今日は会社へ出勤(役員会サボり)
来週は役員会という事で会社をお休みして
メンバーでランチで打ち上げです(うきゃきゃ)

母の役員用ノート
10月17(金) 母達の運動会_d0078884_20104348.jpg
思い出と汗と涙がいっぱい(笑)
来週の役員会が楽しみでしかたありまっせーん

週末は恒例の秋祭り
何故そんなに忙しい
by shihotaichi | 2008-10-17 20:11
<< 10月19日(日) お祭り 10月12日(日) 運動会2 >>