人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11月14日(金) 参観日&バザー
秋も深まってまいりました
気が付けばもうすっかり赤や黄色の世界に・・・
11月14日(金) 参観日&バザー_d0078884_1928171.jpg

本日幼稚園のバザー&参観日
昨日の準備はお願いして欠席させていただいた
(本当に皆さん、ご理解に感謝してます、涙)

本日のありえない
蛍光スタッフジャンバー(爆笑)
11月14日(金) 参観日&バザー_d0078884_1924467.jpg
運動会の赤いサンバイザーに続く泣けるアイテム

名物お母さんを楽しんだりしつつ
変わらないメンバーで大笑いしながら過ごした1日
バザー係さんは本当におつかれさまでした
今日は指示通りに動くだけなので楽チンな1日

合い間に参観♪
11月14日(金) 参観日&バザー_d0078884_19305162.jpg
今日は木の実を使って作品作り
ああしなさい、こうしなさいを言わなくても
自分達でどんどんできる事にやや成長を感じる・・・
この間行った遠足の絵が張り出してありました
トラ(だと思う)
11月14日(金) 参観日&バザー_d0078884_19331390.jpg
人の真似をしたような絵ではなくなった
素晴らしい

そして母達はバザーの続きにもどり
せっせと売りさばき
お昼はみんなでお弁当
そこでまた事件が・・・
お弁当の途中で、ふと気が付いた

さっきから目にしてたのよ、目に
みんながえびの天ぷら食べてたのを
普通に見てたのよ

ソースかなーしょうゆがついてるのかなーと思いながら
えびの天ぷらをみんなが食べてるのを見てたのよ
あーーあそこに天ぷら入ってるのねと思いながら
お向かいの人のお弁当箱を見て
自分の弁当箱を見てそら驚いた

私のえびの天ぷらが無い!!!
そこからの騒ぎは皆さんにお任せするとして
楽しいお弁当の時間が終わりました
瞬間、えびのしっぽを探した私(食べたかな?と自分を疑った。笑)
魚のフライはみんなには入ってないの?と嘘ついてみたり。笑
いやいや、楽しすぎる。。
そんなこんなで、食後にダーーッとお片づけして解散となりました

母の戦利品は以下
11月14日(金) 参観日&バザー_d0078884_1944227.jpg
タンブラーセット400円
また楽しいメンバーに名残惜しく帰路につきました
また理屈つけて打ち上げを♪

夕飯は天ぷらうどんでリベンジでした
※男どもが外食の為、女性陣手抜き夕飯です(言い訳)

今、ドラえもんで台風のフー子の再放送を見て
泣いております・・・
by shihotaichi | 2008-11-14 19:45
<< 秋晴れ 11月8日(土) Wedding♪ >>