人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12月30日(火) 餅つき
29日月曜日はくそぼんと久々の映画デート
WALL・E』 を見に行った
ディズニーらしくとても素晴らしい映画
奥の深さと小細工に心も温かくなる
着信音はウォーーリーーーで♪笑

本日は恒例のお餅つき
最初は子供はくそぼん一人だったのに
あれから5年、いつの間にやら子供が8人!
あっという間に増える増える
くそぼんは一人で杵を持てるようになりました
12月30日(火) 餅つき_d0078884_189513.jpg


母も気合い
12月30日(火) 餅つき_d0078884_18104529.jpg
おかげで今日は右ケツと腕がぼろぼろです
年々、この作業に年齢を実感(笑)

コネコネ、お餅を丸めては
焼いて食べて食べて食べて
12月30日(火) 餅つき_d0078884_18133167.jpg
つきたてのお餅はトロリで美味しくて
沢山沢山頂きました♪

各家庭用の鏡餅もやっとこ完成
12月30日(火) 餅つき_d0078884_18152864.jpg
で、お茶をして解散

その後は、ヒメと合流して我が家で夕飯
せっかく美味しいお肉があるのに
胃もたれで白ご飯と味噌汁のみのヒメ・・・
今度は美味しいもの食べましょう
レンチャンだけど、久々にヒメと映画のレイトショーへ
ハッピーフライト』見てきました。大爆笑
染まりやすいので、帰りの車はシナトラで
合図は親指立ててぐぅ~サイン049.gif
昔よく映画に行ったよね
久々に楽しい思い出が増えました♪
お互いにハッピーフライトしようぜ、と寒いメールも交わしつつ
親指立てて、さよならを
また遊ぼうぜよ

今年もあと1日
あっという間ですな。。
by shihotaichi | 2008-12-31 18:31
<< 12月31日(水) 良いお年を♪ 12月27日(土) 忘年会 >>